初釣行

余りの陽気に、イージーライダー積み込んで新舞子まで初釣行にやって来ました。

今流に言うとロックフィッシュ狙い、私たちの時代は根魚って言うんですが、時代が変わると名前も道具も変わっちゃいます。

リールに巻く道糸はラインでハリスはリーダーらしくハリスも1号、2号、って言うと馬鹿にされそうなので、釣り道具屋では、なんポンド 見せてって言って触って あぁ、こりゃ5号だなとか釣りするのも大変な時代になったモノです。

なま餌なんぞ買おうものなら軽蔑されそうなので、

釣れるかどうかわからん高っかいワーム、なん種類も買ってシッタカ顔して痩せ我慢してます。

(子供の頃のようにゴカイ自分で掘らんとなま餌も手に入らん‼︎)

さて、愚痴はこれくらいで、

いつも漕ぎ出すのとは反対方向へ向かいます。


反対側の橋を越えると左手にヨットハーバー、

ここを越えると名古屋港側に出ます。


この出口付近にポイントがあるような気がしていたんですが、どうやら勘違いでロックフィッシュ狙える場所は無さそうで、それでも竿は出して見たんですがダメでした。


貨物船の向こうに対岸の長島スパーランドのジェットコースターが小山のように見えます。

折角なのでぐるっと1周 twitterしながら、流行りのInstagramしながら貨物船に引かれん程度に漕いで来ました。


今日は良い天気です。♪

カテゴリー: 未分類 | コメントする

イノスタ訪問


暇に任せてこんなの作ってみましたが、どうやらスキーには不似合いですね。

本当はEZライダーでの釣り風景を撮りたい為に作ったので、無駄にはなりませんが。


ペットボトルに手が届かないので置き場を作ろうと

カーボンの板を探したのですが無かったので、イノウスタジオさんに新年の挨拶がてら、落ちてないか探しに行ったら、丁度いいのが落ちてましたので取り付けました。^ – ^

丁度、新型スキーの上下結合する工程だったので、アンコ部分の様子を撮ってみました。

2017新春イノウスタジオさん♪

カテゴリー: 未分類 | コメントする

お正月

今年、我が家のおせちは 元旦の朝食だけ。

こんだけ!   知恵ちゃん  思いっきり手抜き!

あとお正月らしいと言えば知恵ちゃんの実家で貰ってきた和菓子くらいで、あとは全くと言っていい位普段通りです。

あぁ、元旦に子供と孫がお年玉 集めに来ますが、それも午前中にドヤドヤっと来て ドヤドヤっと帰って行きます、

この歳になって未だ子供にまでお年玉取られるのは、オレオレサギに近い気もしますが、ボヤけばケチ呼ばわりされるのでやられ放題です。

あと何年むしり取られるのだろと、老後を心配しています。

さて今日は釣りに行かず


EZライダーに穴あけて



クーラー固定の金具付けたり、ゴープロ取り付け金具作ったりして遊んでましたが、

ひょんな事思いついて、午後から駅前の東急ハンズに買い物行ってこんな物、買っちゃいました。


さて、何が出来るのやら。

新春ご優待券 500円貰っちゃった  (^з^)-☆

カテゴリー: 未分類 | コメントする

初漕ぎ

新春2日、小春日和のいいお正月です。

NELOの520が漕ぎたくて新舞子まで初漕ぎに行ってきました。

軽くて、

いい船です(^з^)-☆


漕ぎ心地も上々、橋と橋の間を2往復ちょっと暖まった頃に岸にお客さんらしき人影が。


多分届かないだろうと思って積んで行かなかったペットボトル、やはり置き場に届きそうに無さそう。

ペタルの留め具利用して何か出来そうなので帰ったら考えます。


上がってから様子見に来たあおちゃんと食事して

帰りました、明日も天気良さそうならEZライダーで

来て釣りします。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

センスも才能も無いので

真似ばっかりなのですが、バウだけ出来たステッカーを貼って見ました。


NELOのロゴもオリジナルでNELOさんに怒られそうですが、自分では気に入ってます。

ほんとはNELOを平仮名で入れようかと思ったのですが、流石にしっくり来なくて止めました。

  • 後ろもNELOだけ完成、今さっき残りも出来ました、

あとは明日貼るだけです。

配置はもちろんモノマネです、関東のドラえもんさん、ごめんなさい。

まぁ、才能皆無の老人のする事なので、お許しを。

m(_ _)m
年末年始は空気がキレイなので自宅から

御嶽山と南アルプスが綺麗に見えます。



東に南アルプス

北に御嶽山。

カテゴリー: 未分類 | コメントする